2018年11月ヨガホリデイ

11月も祝日が2つありますね。
大陽寺のヨガリトリートも11月は2回開催予定です。

撮影:2017年

日程
①11月3日(土)~4日(日)
②11月23日(金・祝)~25日(日)

普段の宿坊体験に、ヨガやキャンドル瞑想が加わります。
ヨガは座禅堂じっくり、または広場で外の空気を感じながらおこないます。

参加費は1泊2日で12,000円、2泊3日で23,000円。
(宿泊・ヨガ・ごはん・バス代込み)

初日の14:10に西武秩父駅から送迎バスが出ます。

②は2泊3日の日程ですが、前半/後半の2日間だけの参加も可能です。
ただし送迎バスは毎日往復運行しているわけではないので、詳しくはお電話でお問い合わせ・ご相談ください。

おまかなプログラムにつきましてはヨガリトリートのしおりをご参照あれ。
上記は1泊2日の内容ですが、2泊3日の場合は2日目の昼間にだいぶのんびりする時間がはさまります。
散策やお昼寝など、自由にお過ごしください。

また、ヨガをやるための、動きやすい服をお持ちください。
タオル・歯ブラシも持参でお願いします。
お寺に使い捨てタオル・歯ブラシはありません。もちろん近くにコンビニも無いです。

詳しくは公式ホームページをご参照ください。
定員になり次第、受付終了となります。
www.taiyoji.com/taiyoji-yoga.html
(この記事公開の時点で、まだ②の日程は載っていませんが、住職が多忙のため更新できていないだけです)

①の時期には紅葉が見頃を迎えているかもしれません。
そのぶん秩父も混雑も予想されますので、お車で移動の方はお気をつけください。

②の1日目、23日は満月です。
ヨガ講師の方がシンギングボウル演奏をしてくださいます。
「フルムーンボウル」という特別なシンギングボウルもあり、その音色をちょうど満月の日に楽しむことができます。

12月下旬から宿坊は冬季休業に入るため、今年のヨガリトリートはこれが最後になるかもしれません。
(住職のきまぐれにより、突発的にプログラムが組まれることもありますが)

冬季休業期間につきましては、またおしらせいたします。

秋の行楽にどうぞ!